Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

シャイニング・ロード☆

  お寒うございます。
 日一日と冷え込んできてますね。


 今朝、ほぼ完成の一枚です。

f:id:us32:20191105100449j:plain

 毎日いろいろと詰め込まれた時間の中で、まあまあいろいろとありますけど(できるだけ)心タンタンと制作です。
 現在すぐ前にある幼稚園が建替えの為の取り壊し工事中で、日中は凄い音と共に家が揺れる事もあるのですが、今のところあまり気になりません。却ってこちらも音を出しての作業ができたりしております。

 ここ数週間は日々の仕事に加え、各支部からの家族の出入りもあり、自分の仕事も盛り沢山、柏の実家に行ったりもして、今日が何曜日なのか?定かでない日が多いです。
 その隙間に如何に自分のシャイニング・ロードを感じとっていくか、といったところですね♪



 幼稚園でのタイコのクラスは今回、いつもとは違う教室でとなりました。
 毎回そうなのですが、順番が一番最初のクラスは何かと調整しながら進むので、バーン!と一気に上がっていけないことが多いです。申し訳ないなぁ‥と思っちゃいますけど、毎回順番が違うのが救いです。いつも楽しい時間です♪

f:id:us32:20191105100531j:plain

 

 そう、病院に行く時間も増えちゃいました。
 内科、耳鼻科、歯科にも行きました。山ちゃん先生にもお世話になりました。

f:id:us32:20191105100548j:plain



 修学旅行体験教室の仕事はピークを過ぎたとはいえ、まだまだあります。
 昨夜は横浜からの元気な小学生たちを担当しました。
 車の運転、準備、本番、片付け、運転といつものルーティンの中で子供たちや先生方、会場の方々、同僚にどう対していくかというところで自分を見つめる良い機会になっていると思います。

f:id:us32:20191105100609j:plain
これは数日前の会場


 日が落ちるのが早くなり、午後5時ごろには真っ暗になります。夕食は会場で食べられることもありますが、殆どはハイエースの運転席です。

f:id:us32:20191105100623j:plain


 湯元からの帰りに通るいろは坂。今年はクネクネと下る急な坂道の上に、何故かシャイニング・ロード(ライン?)が見えてくるようになりました。その上を滑り下りてきます。
 遅い時間に、荷物と人を沢山載せて下りるので、安全第一で如何に速く、滑らかに快適に降りてこられるかが毎日のチャレンジです。濃い霧で数メートル前しか見えない時や、突然シカやキツネが出現する時もあったりもして、一日の中で一番醒めている時間かも知れません。