Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

イロイロコンコンタンタン

 今年に入ってから既に1週間が過ぎてしまいました。早いですね。

 昨年大晦日には久し振りに家族が揃い、毎年恒例のタイチョウが打って下さった美味しいお蕎麦をいただきながら新年を迎えました。ご馳走様でした!


 元旦は車で私の実家、カミさんの実家と周りまして、これまた美味しい食事をいただき帰ってまいりました。ありがとうございました!

 2日からは仕事が始まりました。ある意味仕事勘が鈍らないうちに忙しく始まって良かったのかも知れません。
 子供たちも一人、二人と戻っていき、今はいつものトリオとなっております。


 先日、6日の休みは久し振りに東京へと行ってきました。
 高校時代の友人と、その頃からの待ち合わせ場所の御茶ノ水で落ち合いました。昔はマクドナルドだったのですが、今はバーガーキングになっています。
 

f:id:us32:20170108234810j:plain
少し早く着いたので、楽器屋にも寄ってみました

 御茶ノ水。子供の頃は父親が本を買いに行くのに付いていき、必ず一冊買ってもらった思い出があります。
 高校生の頃は友達とつるんで歩き、卒業してからは三省堂の裏にある焼肉屋さんでほぼ毎日アルバイトをしていました。毎月の給料からドラムのパーツを一つずつ買って揃えていきました。
 大学に入ってからも暫くお世話になったその焼肉屋さんは跡形も無く、今は有料駐車場になっています。

 歩いてその辺りも通り過ぎ、神保町のいもやで夕食を食べました。

f:id:us32:20170108235734j:plain
変わりませんね。

 てんぷら定食700円。目の前で淡々と揚げて出してくれます。変わらず美味しかったです。

 近くのドトールでコーヒーを飲みながら暫く話した後、九段下に向かいました。

f:id:us32:20170109000202j:plain
武道館です!

 久し振りのエレファント・カシマシのライブでした。
 宮本さん始め、皆さん気合が入ってましたね!素晴らしかったです。
 武道館でのお正月エレカシ・ライブは亡くなった友人の米ちゃんと行って以来です。友人とそんなことも思い出しながらイロイロと話しました。

 宇都宮には23:59に戻ってこられました。



 そして今日も一日、いろいろとこなすことができました。が、宿題はまだまだコンコンと湧いてきます。
 まあまあ、タンタンといきましょう。



 

Wake Up(通常盤)

Wake Up(通常盤)

 

 

Wake Up(初回限定盤)(DVD付)

Wake Up(初回限定盤)(DVD付)