Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

皺数(シワス)


 12月も半ばに差し掛かってきました。
 毎日いろいろとありまして、まさに走っている感もあります。
 一般に師走と表記されていますが、皺の数の二乗分の疲れが出るということから皺数(シワス)と呼ばれるという説が、私周辺に於いては有力となっております。



 先週一週間、毎日体験教室がありました。
 奥日光、鬼怒川、宇都宮のホテルや施設、学校にて、時間帯も様々でした。
 運転距離は毎日伸びていきますね。

 その間仕事仲間からは、ダイコンやカブ、ナシ、リンゴ、最終日にはシカの皮をいただきました。
 どれも大切にいただきます。シカの皮はおっかなびっくりですが、いろいろと調べた方法で作業してみようと思います。

f:id:us32:20201213084709j:plain

戦場ヶ原の飛行機雲



f:id:us32:20201213084750j:plain

精鋭隊のランチ♪

 

f:id:us32:20201213084829j:plain

市内の小学校にて





 庭の皆さんも元気です!
 ニンジンや葉っぱ類等は疎抜きして少しずついただいていますが、もう暫くしたら本格的に収穫してガッツリ楽しもうと思います。
 下のナスタチウムの葉っぱも美味しいんですよ。

f:id:us32:20201213084924j:plain

ナスタチウム




 昨日は幼稚園のクリスマス礼拝がありました。
 みんな素敵でした!

f:id:us32:20201213084959j:plain

ゆり組さん♪





 長く不調だったお腹もかなり回復してきまして、お昼に本当に久し振りに花の季さんでラーメンをいただきました。美味しかったです!
 帰ろうとしたところでおかみさんにお会いしまして、うちのカミさんと三人で暫くお話しすることができました。いつも新しい事にチャレンジされていて、凄いなと思います。
 昔、作業場をお借りしていた頃には、お会いする度にいろいろと話していたことを思い出しました。変わらず良い時間を過ごすことができました。
 
 

f:id:us32:20201213085059j:plain

花の季♪



 夜は出張で宇都宮に来た二女と三人で、レストランfieldで食事をしました。
 こちらも変わらずに美味しかったです♪ マスターにデザートをご馳走になりました。ありがとうございます!
 久し振りの二女とは短い時間でしたが、いろいろと話すことができました。

 一日にこんなに食べることも久し振りでしたが、大丈夫!今日からまた力石のように過ごしていこうと思います。

f:id:us32:20201213085134j:plain

fieldのオムライス♪



 fieldで案内していただいた席には、私の旧作がありました。
 店内のあちこちに絵や小さな立体作品を飾っていただいてます。食事に行かれることがありましたら、キョロキョロと見まわしてみてくださいね♪

 Kingへの道はまだまだ遠く、険しいです。

f:id:us32:20201213085219j:plain

The way of the king !





 こちらは先日完成した新作です!
 ギャラリー檜さんで12月21日から開催されるANNUAL展に出品いたしたします。

f:id:us32:20201213085305j:plain

新作!




f:id:us32:20201213091429j:plain

annual展です



f:id:us32:20201213091507j:plain

よろしくお願いいたします!