Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

月見の宴 -暁四重奏団-

 いやいや、少しホッとしています。

 先日からの風邪を引きずったまま、その上に少し痛めていた背中を金曜日にかなり悪化させてしまいました。息を吸い込むたびにかなり痛みました。その日は仕事の後リハがありまして、そのままリハに行くか整骨院で手当てしてもらうか?かなり悩みましたがリハを選びました(結果的には正解でした!)。

 更に翌土曜日は朝からお腹の調子を崩し、何度かトイレに。午前中はタイコの初心クラスがありました。ゲッソリと力が入らずも皆さんと楽しい時間を過ごし、終わってから中村医院へと直行しました。幸運なことにかなり久し振りに中村先生に診て頂くことができました。ありがとうございます。
 夜は譜面を見ながら録音したリハの様子を聴き、14曲分の構成をまとめていこうとしましたが、途中で力尽きました。

 今日は朝から子供たちの用事を手伝いながら、合間を見て昨夜の続きをまとめる事ができました。とても分かり易い方法を見つけました!
 そして夕方から本番でした。場所は市内にあるグランド・ホテルで、「月見の宴」という企画です。

f:id:us32:20150927233200j:plain
リハの時の様子です。オォッ、このカーペットは!!

 午前中はかなり雨が降っていたのですが、だんだんと回復し何とか外でできることとなりました。湿気が凄くて全ての楽器がジットリとしてしまいました。蚊も凄かったので、蚊取り線香や虫除けスプレーを用意してもらいました。

f:id:us32:20150927233617j:plain
時間が進み、だんだんと暗くなってまいりまして本番です。

 まあまあ飲食のあるコンサートは何度かやっているので、雰囲気は予想していたのですが、それに反して皆様かなりナイスなレスポンスで聴いてくださっていました。演奏も良い感じでできました。曲によってはリハよりかなり良かったように思います。我々「暁四重奏団」のメンバーは百戦錬磨の方ばかりなので、話も入れながらスムースに進行しました。

 演奏が終わり、見上げると綺麗な月が…。

f:id:us32:20150927234456j:plain
良かった良かった。

 演奏後の諸々もこなして、無事帰ってまいりました。皆様お世話になりました。お疲れ様です!来月もこの面子で、那珂川町にある長泉寺というお寺で演奏があります。また知らない曲が数曲セットリストに増えることになってます。ハハハ。

 ボロボロながらも体調は上向きのようです。明日も頑張りましょう!