Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

9月っす

 台風が次々とやって来ていますが、 ここ数日は日差しの強い日もありまして相変わらず汗をかいております。

f:id:us32:20160905062545j:plain



 9月は演奏の予定が三つほどあり、昨日の日曜日を挟んで4日間リハが続いております。

 予定を見ると、休日では無い休日が暫く続いていく感じです。冬の入り口あたりまで。“今年は中速で”なんてお正月に書いていましたが、やはりかなりな高速になっちゃってますね。
 ですがまあ、本当に有難いことにいろいろとトラブルはあるものの身体も動いていますし、心もそこそこ健康です。高速に乗ったまま、一番左側の車線でチンタラ走っていきましょう。


 今年もスズムシをいただきました。ふくべの仕事をやっていた頃の同僚の方が、小さな水槽に入れて職場まで持ってきて下さいました。仕事が終わるまで倉庫でいい音が響いていました。
 沢山いただいたので、持ち帰ってから水槽を分けました。

f:id:us32:20160905063137j:plain
今も重厚なアンサンブルが聴こえてきます♪

 


 昨日は職場に着いてから、準備をしようと倉庫を歩いていたら、オニヤンマが力尽きていました。
 その前日、すぐそばまで飛んできたので手を出したのですが素早くかわされたのと同一ヤンマかと思われます。はかないですね…。

f:id:us32:20160905063556j:plain
お疲れ様

 朝夕は涼しく、日も短くなってまいりました。一抹の寂しさを感じつつも、タンタンと次の季節に歩を進めましょう。

f:id:us32:20160905063835j:plain