Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Tantang works diary

暖かい日が続きます。今年も気候は落ち着かないのでしょうね。 ここ数日もいろいろな事がありました。 タンタンとした時間の流れの中にも、良いお知らせ、出会いも沢山ありましたし、考えて動くべき課題もどんどん出てきています。 それらを自分のシステムの…

修学旅行

月曜日、久し振りに奥日光へ。 中禅寺湖は今まで見た事が無いくらいの低水位でした。キャンプ場の辺りは、干潟か?と思う程。 OG師匠が今年の水田の水を心配していました。 この写真はボートハウスの近く。 男体山は薄っすらと雪化粧♪ 湯元はご覧の通り。で…

Hurry and Wait ♪

良い天気です。 午前中はいくつかの機関を周り、用をこなしてきました。 いろいろな状況が並行しながら進んだり、停まったりです。 じっくりと急がないとね。 こちらは昨日できた作品。 パネルに描きました♪ 先日、書類を印刷している途中にプリンターから「…

ありがとう♪

今日も、1年前も、10年前も色んなことがありました。 色んな方や事に支えられて今があります。

音、形、色、景色

今日は幼稚園でのタイコ・クラスがありました。 今年度最後となりまして、特に年長組さんは本当に最後のクラスとなりました でも楽しく音を出し、体を動かすことができました♪ この幼稚園のタイコ・クラスでは、とにかくタイコに触って音を出し、楽しんでも…

緊急事態でんねん

本日は、午前中に作業場にてOG師匠と材料の削り作業をした後、午後には確定申告会場に。大変混んでいましたけど無事に終わりました。オスカレサマでした。 家に戻ってからは、幼稚園の卒制の額作りに取り掛かりました。 名前を確認しながらテラコッタの作品…

嬉しいな~!!!

昨日、仕事から戻ると素敵な荷物が届いていました。 私が中学生の頃から大好きなベーシスト、Tony Levinさんが最近発表した写真集です。 Tonyさん、この567渦となるまでは切れ目なく世界中を演奏の旅で周っていまして、共演したミュージシャンも参加したアル…

三月♪

今年は風が強い日が多いです。雨も少ないので空気が乾ききっています。 足利の山火事もなかなか収まらないですね。 友人たちに連絡を取ってみたところ皆無事とのこと。一人は本当に近くに住んでいるという事でしたが、飄々としていてびっくりしました。 うち…