Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

Hurry and Wait ♪

 良い天気です。


 午前中はいくつかの機関を周り、用をこなしてきました。
 いろいろな状況が並行しながら進んだり、停まったりです。
 じっくりと急がないとね。



 こちらは昨日できた作品。

 

f:id:us32:20210314194620j:plain

パネルに描きました♪




 先日、書類を印刷している途中にプリンターから「廃インク吸収量が限界!」というメッセージが出てきまして、印刷ができなくなってしまいました。
 調べてみると、メーカー修理に出さなければならないという事なのですが、更に調べると私のは型が古くて修理の対象にならないとの事。
 う~ん困ったなぁ。ここのところ結構印刷する機会は多いし、出費は控えたいし、インクの在庫はあるし…と更に更に調べてみると、タンクの中を取り換えてプログラムをリセットできるというキットが売られていました。
 新しいプリンターに買い替えることを考えると格安なので直ぐに購入してみまして、数日後には送られてきました。
 説明書通りにプリンターを分解してタンクを取り出して中身を取り換え、PCの設定から入ってプログラムをリセットすると…、見事に復活!!
 今日も問題なくプリントアウトすることができています。良かった!

f:id:us32:20210314194655j:plain

復活!





 先週は埼玉まで行き、午前午後で二校の体験教室を三人で担当しました。

 一校目は南浦和の小学校。
 素敵な工作室がありました。中の様子も良い感じでした。
 こんなスペースがあったらいいなぁ。

f:id:us32:20210314194311j:plain

図工室



 教室で皆さんに説明をした際、その隣にあった音楽室も覗いてみました。
 何だか良い感じです♪
 こんなスペースで練習できたらいいですね。

f:id:us32:20210314194333j:plain

音楽室♪



 二校目はご覧の通り、体育館で。
 卒業式までもう数日というところで、楽しんでもらえたようです!
 

f:id:us32:20210314194438j:plain

体育館



 そして今日はこれから、本当に久し振りに奥日光での修学旅行の仕事があります。
 気心知れた仲間4人での仕事となりますので楽しみです!
 そして恐らくこれがこの仕事に於ける最後の日光行きとなります。

 雪の状態も大丈夫だとは思いますが、気を付けて行ってまいります👍





 先日、四国の叔母が亡くなりました。
 小さい頃から学生時代、そして今まで本当に良くしていただきました。
 もう一度お会いしたかったのですが叶わず、残念です。いろいろと落ち着いたら手を合わせに伺おうと思っております。
 ありがとうございました。

f:id:us32:20210314194515j:plain