Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

猛暑猛進もういいよ

f:id:us32:20180722095759j:plain

 猛暑猛進中でございます。
 朝起きると、実の成る植物に水をあげるのが日課となっております。
 今日は収穫しようとして、大事な幹も切ってしまいました…。マジスカッ!!



 
 涼しさが売りの奥日光でも猛暑の影響がありまして、ここのところ結構暑いんです。地元の方々も今年は暑いよ!と嘆いておられます。それでも下の世界から来ると過ごしやすいんですけどね。
 涼しいという前提から冷房機器の無い施設も結構あり、沢山の子供たちが集まると熱気ムンムンとなることが今年は多いです。

f:id:us32:20180722095826j:plain


 会場に迷い込んだトンボ。元気に飛んでいきました。

f:id:us32:20180722095849j:plain




 昨日は朝の作業場での仕事中に連絡が入り、急遽夜の時間帯の仕事に変更となりました。いつも行く奥日光から峠をひとつ越えての群馬県丸沼のスキー場が会場でした。
 ご覧の通り、沢山のテントが張ってありました。我々は駐車場に停めた車の中でこぢんまりとお弁当を食べ(うふぎでした!)、その後会場設営をしました。
 町田市からの100人を超える6年生を担当しまして、やはり会場がかなり暑くなりました。ふくべを切っている最中にふと隣の職人さんを見ると、汗ダラダラでした!
 無事終了して校長先生にお見送りしていただき(!)、いつもより長い道のりを運転して帰ってきました。いろは坂のカーブはもう体が覚えているのですが、慣れないカーブ&勾配が続くとさすがに疲れます。霧も鹿も出たしね。

 このところの暑い倉庫内での作業によりpetit熱中症になっていたので、夜仕事へのシフトチェンジはちょいと助かりました。


f:id:us32:20180722095927j:plain



 今週も東京支部の二人が代わる代わる来まして、1日だけシオザキレンジャー勢揃いとなりました。

 長女が働く会社が輸入&取扱いしているルービーをプゼレントして貰いました。
 私の為に作られたかのようなラベルです。ありがとう!!良いコンディション、タイミングで飲もうと思ってます。

 暑いけど、営業がんばってね。

f:id:us32:20180722100006j:plain
トレンタドゥエというシリーズだそうです🎵


 

マジック・ジョンソン・プレゼンツ:「マジック・ファンダメンタルズ Vol.1」基礎編 [DVD]

マジック・ジョンソン・プレゼンツ:「マジック・ファンダメンタルズ Vol.1」基礎編 [DVD]