Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

Hotcat

 連日のあまりの暑さに‥

f:id:us32:20180717093619j:plain
Hotcatです!!!





 そんな中、毎日およそ片道2時間かけて通っている奥日光の仕事場は湿気も無く、ほどほどに涼しく大変アリガタイズメントです。


 半月山より望む中禅寺湖

f:id:us32:20180717093651j:plain




 これは昨日、奥日光から宇都宮方面に見えた雲です。
 この後日が暮れてから、この空が雷でピカピカと光り始め、横浜(はま)から来た学校の先生、生徒たちは花火のようだ!と見とれていたそうです。

 

f:id:us32:20180717093722j:plain




 毎日傑作は生まれ続けています☆


f:id:us32:20180717093743j:plain
右は5弦ベースか?



 そんな訳で、材料があっという間に減っていきます。
 先日の土曜日。宇都宮にて久しぶりにまとまった時間での削り作業をしました。
 作業場2階のクーラーを直していただき、大変アリガタイズメントです!あのままだったら、熱中症を通り越して熱中ジョーになり、真っ白な灰になってしまったでしょう。

f:id:us32:20180717093820j:plain



 さてさて、うちの庭の様子です。

 先ずはMr.オクラの花です。
 絶好調のズッキーニ卿と共に頑張ってほしいものです。

f:id:us32:20180717093854j:plain



 そして、petitゴーヤ。

f:id:us32:20180717094812j:plain

 

 旧友のトンボ君です。
 上にupした半月山では乱舞していました。

 今年はハチも多く、先日は巣を二つ見つけ駆除しました。
 その内の一つを換気扇のダクトに見つけた時にはちょいとゾッとしましたね。これしかし。数時間前から、ふと気付くと台所にハチがいたもんで。

f:id:us32:20180717094835j:plain



 こちらは頂き物シリーズ。
 仕事場の同僚たち、近所の方、親戚から頻繁にいただきます。
 私が返せるのはスマイルのみですけど(冗談ですけど)。

f:id:us32:20180717093959j:plain



f:id:us32:20180717094857j:plain
完熟メガネ



 心に花。そして涼を。

f:id:us32:20180717094941j:plain



 さあ、今日も行きましょう!帽子をかぶってね。

f:id:us32:20180717095000j:plain




 

Hot Dog (Step into Reading)

Hot Dog (Step into Reading)