Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

地球は回り‥



 夏日が続いております。
 特にこの週末は暑さが厳しいとのこと。

 毎日の奥日光通いも続いておりまして、昨日はWの仕事でした。
 第一ラウンドは中禅寺湖畔で、先ずは駐車場でお弁当を食べてから。

 日差しは強いけど、風は寒いくらいでした。


f:id:us32:20190524133545j:image



 桜はまだ健在でございます♪

f:id:us32:20190524133514j:plain



 お面たちは天日干しだとアッと言う間に乾きます!

f:id:us32:20190525101927j:plain




 終了後、お隣にある二荒山神社中宮祠に。
 昨年夏の「バルボア・ツアーズ」に於て旧宇都宮トリオで訪れて以来でした。
 三女のお礼参りもしてきました。お参りや登山の方々もいましたが、静かで気持ちが良かったです。

f:id:us32:20190525101948j:plain



 いちいの木です。

f:id:us32:20190525102004j:plain

  


 待ち時間に、一昨日は足湯、昨日は温泉をいただき、少しリラックスできました。

 

f:id:us32:20190524085835j:plain
足の主はタカシさんです♪



 一昨日は午前中に、益子の日下田染色工房を訪ねました。
 今年も幼稚園の子供たちがお世話になるので、ご挨拶も兼ねてバンダナ用の布をいただきに伺いました。
 日下田さんと少しだけでしたがお話をすることができました。


f:id:us32:20190525102103j:plain




 地球は回り、毎日は過ぎていきます。

f:id:us32:20190525102129j:plain




 今日も午後から行ってまいります。


f:id:us32:20190525115524j:plain