Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

 毎日雨ですね。
 本当にあちこちカビが生えてきそうです。
 そして今年も水による大きな災害が起こっております。ニュースの映像を見ても本当に大変なことになっています。避難された方々の心身の健康と、各地で更に被害が広がらないことを祈ります。



 今日も先週に引き続き、幼稚園でのタイコの時間がありました。
 前回以上に音を楽しみ、コミュニケーションのやり取りも楽しめた時間となりました♪みんな凄いなぁ。蒸し暑い中、元気に頑張りましたね。またね!


f:id:us32:20200707215207j:plain
♪♪♪


 
 雨続きではありますが、庭も元気です。
 先日、雨の切れ間に駐車場の草取りをしました。
 まあ結構時間もかかりましたけど、二人でやると効率は3倍以上です。取り敢えずは暫くの間大丈夫かなと思います。

f:id:us32:20200707215237j:plain
コゴミさんたち


f:id:us32:20200707215301j:plain
かなり小さなサイズのカタツムリ



 先週末の午前中に、この時期のmy職場である日光をひと回りしてきました。
 例年でしたら今頃はほぼ毎日、奥日光に通っていますが今年は完全にSTOPです。

 自家用車で観光に来ている方々はいましたが、観光バスとは道中一度もすれ違いませんでした。
 小学校の修学旅行以来見たことの無かった華厳の滝(何年も横を通っていながら訪れていなかったんです)もスカスカでした。
 周辺のお土産屋さんも大変そうでしたね。

f:id:us32:20200707215329j:plain
中禅寺湖、釣り人は多かったです



 何か所か寄った後いろは坂を降りてきまして、古田師匠のいらっしゃる日光市内の羊羹屋さんに寄りました。
 ラッキーなことに師匠にもお会いでき、久し振りに少しお話しすることができました♪

 家に帰ってから食べた水羊羹は絶品でした。