Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ぎゃふざ


 近くの田んぼは稲刈りの時期となっていますが、ここ暫くの天候だとなかなかタイミングが難しいですよね。
 このカカシさんが立っていた一画は、昨日タイコのクラスに行く際に通ったら既に刈り取られていて、カカシさんは独り寂しく倒れていました。

f:id:us32:20210919182543j:plain

オスカレサマです



 こちらも昨日。うちの庭のオクラさんも前夜の風雨で倒れていました。
 助け起こして、支柱で支え、土を盛ったら、何事も無かったように元気になりました。収穫もできました。

f:id:us32:20210919182805j:plain

復活オクラ!


 昨日のコナクリ・クラスは、久方ぶりのメンバーズが来てくれました!
 ミラクルです★ 依って練習半分、お話半分となりました♪
 証拠に、と撮った写真をいただきました。
 

f:id:us32:20210919182619j:plain

photo by siz-chan♪



 今日は一日大変良い天気でした。
 ですがほぼ室内での作業に勤しみました。
 radikoで砂鉄さんの番組を聴きながら説明図を描きました。ゲストは五味太郎さん。
 初等教育が崩壊していること、平均化のつまらなさ、安心安定は死んでからで十分、ドラえもんの罪、などなど聴き応えがありました!

f:id:us32:20210919182849j:plain



 午後は撮影。写真も難しいですな。

f:id:us32:20210919182948j:plain




 そんな中、お昼に美味しいぎゃふざをいただきました。

f:id:us32:20210919183013j:plain

ごちでした!



 夕方には少し畑仕事ができました。
 あっという間に日が暮れました。

f:id:us32:20210919183054j:plain


 十五夜、もうすぐですね。