Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

卒園制作


 先週の土曜日にテラコッタの土を練り、200g40人分を用意しました。



f:id:us32:20210119220616j:plain




 今日はこの土と、木のブロックを持って幼稚園に。

 こんなマスクを着けていきました。
 初めて使ってみた感じは悪くないけど、ちょいと曇りやすい。カミさんは殆ど曇ってなかったのが悔しい…。何が違うのでしょう?まあ、何か工夫が必要なんでしょうね。
 でも何となくでも口の動きが分かるのでしょうか?子供たちと話していて、いつものマスクの時よりはいい感じのやり取りができたように感じました。


f:id:us32:20210119220551j:plain

 


 毎年恒例、年長組さんの卒園制作で、自分の顔を作ってもらいました。
 今回も素敵な作品が並びました!

 ここから各作品を点検しながら乾かしていき、焼成に。今年も無事仕上がりますように!


f:id:us32:20210119222658j:plain




 こちらは卒園生の作品の周りを飾るために、在園生のみんなにクレヨンで塗ってもらった木のブロックです。良いですね♪
 

 

f:id:us32:20210120064413j:plain




 これらを収める額作りも、少しずつ進めていきます。