Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

Let's become our friend

 暖かい日が差しています。

 
 今日は祝日とのことですが、私は一人作業場にて削り作業に勤しんでおります。

 ですがこれから、本当に久しぶりの友人と、初めてお会いするそのご家族が来ると言うことで少し早めに帰る予定です。

 

f:id:us32:20200211115908j:image

 

 

 先週土曜日には卒園製作のテラコッタ第一弾が無事に焼き上がりました。

 いつもの事ながら、うまく運びホッとしております。もう一回ありますけどね。


f:id:us32:20200211115946j:image

 

 
 その合間に友人の花華君との撮りも行いました。


f:id:us32:20200211123403j:image

 

 

 

 日曜日は一日作品制作に時間を使いました。

 その間、カミさんは母上と共にこの地域のソールフードであるシモツカレ作りに。

 

 新たにオニオロシを購入して、大根は四本ほど使ったそうです!


f:id:us32:20200211120017j:image

 

 

 ズンドー君にいっぱいできました♪


f:id:us32:20200211120035j:image

 

 

 様々な評価を耳にしますが、この母上のレシピで作ったものは絶品です!いくらでも食べられそうです。
 なんでも下処理にかなりの手間隙をかけるとの事。納得の味です。


f:id:us32:20200211120047j:image

 

 


    これは制作途中の作品。

f:id:us32:20200211120100j:image

 

 

    数日前には3月の展示の葉書があがってきました!

    雨にも風にもコロナにも負けずに行きたいところです。

f:id:us32:20200211120245j:image