Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

初日!

 今日も蒸し暑い1日でした。今も扇風機の風を受けています。
 仕事はしょっぱなから汗をかき通しでしたが、今年はメッシュ地のTシャツを着て作業ができるので大変助かっています。去年までは何度もシャツを着替えていましたからね。


  昨日は個展初日でした。
 スタートから夜7時まで。殆ど途切れることなく沢山の方々が来てくださいました。友人知人、家族、作家の方などなど…。ゆっくりとお話できない時間帯もあったくらいでしたが、皆さんとお会いできて良かったです。
 貴重な休日の時間を本当にありがとうございました!
 

f:id:us32:20160719215819j:plain
前回とは違うビルヂングです。

f:id:us32:20160719221000j:plain
部屋の大きさや雰囲気と、作品との按配がなかなか良いようです♪


 今回も仕事の都合上、初日と最終日の2日間した在廊できませんが、次回はもう少しいられればいいなと思っております。
 今日も誰か来て下さったかも知れませんねぇ。
 


 昨日は朝早く電車に乗っていったのですが、宇都宮近辺の方はこんな切符をご存知ですか?

f:id:us32:20160719221611j:plain
シャキーン!休日お出かけパス~🌟

 以前は宇都宮駅でも東京山手線圏内の周遊券が購入でき、重宝していたのですが、なくなってしまい残念に思っておりました。
 最近カミさんが友人からきいた情報を頼りに、宇都宮からいくつか進んだ自治医大駅(小金井も可)で一度降りてこの切符を購入しました。休日のみ、当日のみということですが範囲はなかなか広いです。
 何箇所かに用があるような時には良いですよね。


 さて、今週から新たにとりかかるべきことがいくつか待っています。個展の最終日も楽しみにタンタンと進めていこおうと思います。


 きっとあっという間に夏も終わり、しばらくして「また今年もそろそろ終っちゃうね~」なんて言っている様子が目に浮かんできます。