Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

今日のテーマ

 家にいます。今日は本当の休日となっております。
 庭のハスの葉が水面に顔を出していました。

f:id:us32:20160503123445j:plain
夏遠からじですね。




 先日、左手をパンクフィンガーズとしてしまったその二日後に、今度は落ちてきた鉄パイプと床の間に右手がサンドされ、もうやめようかと(!)本気で思いました。俺は一体何をしているんだ?と。
 まあまあ何とか気持ちを鎮め、流水で手を冷やしながら、ふと大変な状況にいる皆さんに思いを馳せてみました。日本中、世界中でいろんな状況の中生きている人たち。

 そんな日の午後にフクベの親方がおかみさんと寄って下さいました。ナイスなタイミングで、何だかホッとしました。先日作業を進めた畑の様子を話す事もできました。

 猛暑、豪雨、雪、強風。いろんな天気を凌ぐが如く、改めて毎日タンタンといきましょう!



 ゴールデンウィークということで、かなりヘビーになっている業務を不自由な手で何とかこなし、昨夜は中村医院に。
 若い先生たちが頑張って治療をしていまして、院長先生がいなくなってからもお世話になってます。昨日は休日の狭間で大変混んでいました。いつも診て頂く箇所に加え、右手も手当てしていただきました。左手は裂傷がもう少しおさまってからですね。こちらはハイドロコロイドウンパルンパみたいですね)が頑張って治してくれています。 




 一昨日から二女が帰ってきていまして、今朝は美味しいパン屋さんでパンを買ってきて皆で食べました。

 その後は篭って作品を作っています!

f:id:us32:20160503125114j:plain
さあ、どうなっていくのでしょうか?


 今日のテーマは、「身体を休め、作品作りを進める!」です。