Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

明日から

 涼しい日が続いております。

 時間が経つのは速いもので、今日で休日が終了です。毎日沢山の事ができたようにも思いますが、思っていながら手付かずの事もありました。


f:id:us32:20170815211601j:plain
宇都宮駅に送ってもらった時に落ちていたモグラ君




 おとといは久し振りにタカノハシ親方の工房を訪ねました。
 以前、作品の仕上げ方法について伺っていたのですが、素晴らしい形にしていただきました。教えていただきながら進めていきたいです。
 次の二人展に使う木材も用意していただきました。いつもありがとうございます!

f:id:us32:20170815211253j:plain
サイズも含め、イメージを考え中です


 この日の午後は仕事場に行き、しばらく洗いの作業を進めました。




 昨日は午前中に18切符で柏に行き、久し振りに両親と会いました。
 駅で一緒に食事をして、暫く話をして戻って来ました。慌しかったけど行けて良かったです。

f:id:us32:20170815211533j:plain
柏駅


 帰りに上野の国立博物館に寄りたいなと思ったのですが、ちょいと降りたら凄い人波だったので断念。秋葉原で楽器屋さんに寄りました。

f:id:us32:20170815212046j:plain

 打楽器のコーナーをじっくり見ていて、あやうくアクセント・シンバルを買うところでした。何度も試奏してみて踏みとどまりました。アブナイ。
 弦楽器の方にも寄りましたが「もう充分持ってるじゃないか」という天の声が聞こえました。はいっ!!

 宇都宮に戻り、夜にナンカマのリハがありました。
 難しい曲もありました。また復習しましょう。

f:id:us32:20170815212725j:plain
ある曲の歌詞です♪



 今日は午前中に外回りをした後、山ちゃん先生に身体を診ていただきました。前にも書いたようにあちこち壊れていまして、今日診ていただけたのは大変有難かったです。
 各パーツの他にも長い間お腹の調子がなかなか上がらず、好きなコーヒー、アルコールや揚げ物などを受け付けない状態でした。

 いつものように時間をかけてじっくりと手当てをしていただきました。診ていただいた帰り道に、久し振りに健康的な空腹感を覚えました。
 ありがとうございました!いろいろな話もできて良い時間でした。
 



 さて、明日から仕事です。
 これから近いところの予定を確認して、準備をします。