Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ドレミファソラ “ティ” ド♪

 生きてまーす!
 おっ、という間に3月も数日が過ぎてしまいました。ドミノがパタパタ音をたてながら倒れていくような感じですね。

 
 先日、二女の卒業式がありました。おめでとう!!

f:id:us32:20160306234430j:plain
卒業式も自転車で。三女の自転車と最後のツーショットです。

 カミさんは学校の仕事だったのもあり、私が式に出席しました。
 一学年20数組のクラスがある学校で、二女が何組なのか?を訊かずに行ってしまったので、しょっぱなから大変でした。
 式が始まり、いつもは座って10分もしないうちに強い眠気に襲われるのですが、今回はまあまあ大丈夫でした。座った席からオーケストラ席の様子が見えたのも良かったですね。皆勤賞で二女の名前が呼ばれたのもきちんと聴く事ができましたし、退場の様子をカメラに収めることもできました。エヘン!

f:id:us32:20160306235229j:plain
こんな感じでした。ステージの対面にオケ席がありました。



 その翌日は雛祭り。職場からタイコの練習場に直行でした。練習前にチラシ弁当をいただきました。
 三人だけでしたが良い練習ができました。

f:id:us32:20160307003153j:plain
美味しかったです。雛祭り、おめでとう!

 
 ここ数日はその他にもいろいろありまして、コナンカマのリハがあったり、職場の同僚(先輩)の送別会があったり、幼稚園の先生方の送別会もありました。シルバーの制作も少しずつですが進んでいます。


 卒園制作の額も完成しました!素敵な作品が並びました。

f:id:us32:20160307003602j:plain


 生垣の剪定も完了!スッキリです。

f:id:us32:20160307003646j:plain



これは長女から送られてきた写真。いいなー。そろそろ帰国予定です。

f:id:us32:20160307004011j:plain



 いやいや、もうかなりいい時間ですね。明日も朝は早いです。
 最近、部屋で良く聴いているアルバムです。先日会社から帰る車のラジオで「ドレミの歌」を聴いた時、目薬をさしてもいないのに目が潤んでしまいました。星一徹もびっくりです。
 映画で観たいろいろなシーンの映像が浮かんできました。

f:id:us32:20160307005132j:plain