Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

色々でした♪

 先日の金曜日の夜。久し振りのモモ・ワークがありました。

 モモ・ケイタさん、奥さまのPちゃん、ヤワちゃん、カラモコくん、ファミリー4人で来てくれました!

f:id:us32:20160619214827j:plain



 短い時間でしたが2曲の濃いアレンジをギュッと教えてくださいました。ありがとうございます!7月の後半に那須のキャンプ場であるライブで一緒に演奏する予定です。もう一回くらい練習の時間がとれるといいです。


 
 今日の日中にカクテルドラムの絵がほぼ完成しました。

f:id:us32:20160619212755j:plain
ジャン

f:id:us32:20160619212825j:plain
ジャ

f:id:us32:20160619213440j:plain

ジャ~ン♪

 おぉ、三枚では全部を写しきれませんね。後は細かい調整と付属品のアレンジです。ここまで結構時間が掛かっちゃいました。
 さぁ、もう振り向かないで進みましょう。展示まであと一ヶ月ほどです。



 昼食中に、いきなり古い友人が訪ねてきてくれました。アリゾナから出張ということでした。息子さんがうちの二女と幼稚園の時の同級生で、あちらは兄弟、こちらは姉妹のどちらも三人ずつ。ほぼ同世代です。時間が経つのは本当に早いものです。嬉しい驚きでした!



 庭で塗装の作業をしていたら、三女が見つけました。今年初めて実がつきました。

f:id:us32:20160619220120j:plain
美味しくなるかな?




 夕方からは幼稚園の子供たちが以前にテラコッタで作ったカードスタンドを電気窯に入れ、ゆっくり焼き始めました。

f:id:us32:20160619221035j:plain

 あとこれくらいの人数分が残ってます。

 そして先ほど(夜9時半頃)火を止めました。うまく焼けていますように。



 休憩時に、昨日二女が送ってくれたカップでコーチーを飲みました。

f:id:us32:20160619221335j:plain
ありがとう!面白いね
 
 三女には何故か本物のルービーを奢ってもらっちゃいました!ありがとね。これも美味しかったなー。


 明日からは三日間職場の棚卸しです。細かくて長丁場で、ちょいと苦手な作業が続きます。
 数日前に、山ちゃん先生に身体を整えていただき、とてもいい感じなんですけど、先日の朝に急にきたフラフラ感がまだ少し残っていて、それがちょいと心配です。


 では、また次回に!