Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

はい、ソウサイッカ!

 毎日やる事がチョー満載です。有難いことではありますが、いつもちょいと眠いですね。今日も仕事後に寄った病院では待合室でも診察室でも爆睡してました。多分、かなり憐れな様子だったと思われます。

 先ほど家に戻ると、昨日注文したアクセサリー素材の銀線がレターパックで届いていました。

f:id:us32:20160226230106j:plain

 お気付きでしょうか?“アトリエまるしおん”にて私の所属するセクションは“操作一課”なんです。もちろん電話に出る時は「はい、ソウサイッカ!」と渋い声で出るように心がけています。以後、よろしくです。


 まあまあ、気を取り直していきましょう。
 先日、水曜日の休日は二女と一緒に引越作戦第三弾に行ってきました。いろいろ話をしながら高速道路を運転して行くと、今回も結構あっという間に着いてしまいました。しかし東京も寒かったですね。これしかし。
 荷物を運び車をパーキングに停めてから、大家さん御夫婦のお誘いでお茶をいただきながら暫く話をしました。いろいろと共通の話題があり、楽しい時間となりました。

 部屋に戻り、配置をしたり片付けをした後、商店街に行ってみました。いい感じの商店街で昔ながらのお店も沢山あります。ひと回りしてからラーメン屋さんで食事をして(美味しかったです!)、帰路に着きました。

 

f:id:us32:20160226232224j:plain
高速のパーキングも寒々しいですね。



 家に戻り、夕食後に三女と走りに行くとチラチラと降ってくるものが…。

f:id:us32:20160226232523j:plain


 翌朝起きると、こんな感じでした。

f:id:us32:20160226232600j:plain

 車も…

f:id:us32:20160226232647j:plain

 幸い道路には積もっていなくて、通勤にはあまり支障がありませんでした。




 その前の休日(土曜日か)には幼稚園の卒園制作の作品の窯入れをしました。

f:id:us32:20160226232940j:plain
こんな感じです。

 午前中からゆっくり焼き始め、夜にスイッチを切りまして、次の日職場から帰ってから取り出しました。いい感じで焼けていました。良かった!

 明日はこれらの作品を収める額を仕上げ、操作一課でのアクセサリー制作の仕事もあります。それとあれも、これも…。
 まあまあ、タンタンといってみましょう。