Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ひと山越えて…

 昨日の土曜日。講師を務めるみふみ幼稚園の運動会がありました。
 ここ数年、小学校の校庭を借りて催されていましたが、昨日は生憎の雨。朝6時頃から現場に向かいまして決定を待ちましたが、その間土砂降りとなってしまいました。初めて体育館を使っての運動会となりました。

 荷物の運搬を手伝ってから、旗の飾り付けを行いました。小学六年生の男の子が手伝ってくれて大変助かりました。ありがとう!

 途中、家に戻って二女を駅まで送ったりしてから再度会場に戻りました。体育館での運動会は開放感には欠けますがなかなか良いものでした。

f:id:us32:20151018205552j:plain
ねっ。いい感じでしょう?旗もいい雰囲気を出していました。

 最後のプログラム、年長組さんの涙のリレーまで観戦してから片付けをして帰ってまいりました。皆さん、お疲れ様でした!


 今日は朝に地区の清掃に参加した後、いろいろと準備をしてから那珂川町の長泉寺というお寺に向かいました。先日、市内のホテルでも演奏した暁四重奏団の一員として、再び演奏をしてまいりました。
 荘厳な本堂でリハをした後、見落としていた点をチェックしたり、食事をいただいてからいよいよ本番。会場は満員となっておりました!先日演奏したプログラムと被る曲もありましたが、半分以上は新しいものでした。
 4人でのアンサンブルの曲の他、デュオ、ソロと色々な形で演奏しました。楽器の紹介をしたり、お客さんにも参加してもらったりと楽しく充実した時間となりました。皆さん、ありがとうございました!
 次にこのメンバーで演奏するのは何時になるのでしょう? 
f:id:us32:20151018211130j:plain

演奏の様子が撮れなかったので、演奏後に撮った境内の塔です。立派ですね!



 さてさて、また山を乗り越えることができました。ここから暫くはなるべく作品制作に集中する時間を作っていきたいと思っております。

 昨夜、二女を迎えに行くついでに100キンで買ってきたケースに、絵の具を整理して入れてみました。アクリル絵の具を分類したのですが、ちょいと収まりきれませんでした。でもまあ気分は違いますね。

f:id:us32:20151018211839j:plain

 さて、もう一仕事です!