Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきます

金曜日の夜は、突然の豪雨の中コナクリ・クラスの練習がありました。 豪雨&開会式の放映であまり来ないかな?と思っていましたが、近頃稀に見る程の人数となりまして、ビックリでした。楽しかった♪ ありがとうございました! 昨日はお昼ごろにleマスミさん…

亀裂の奥歯 最終話

「亀裂の奥歯 第二話」を書いたのが2020. 7-18。ほぼ一年経ちました。 その後、月に数度歯医者さんに通って、抜いた親知らずの隣に位置していた「亀裂の奥歯」の露出した側面に薬を塗ってもらっていました。 ですが痛みはあまり収まらず、私は「やはり亀裂の…

森のアトリエ

今日も暑いですけど、扇風機だけで何とか凌げています。 この辺りは昨日から、予報では雨が降り出すとなっていても一向に降りません。ですが先程荷物を出しに山を下りた際に、その付近一帯には結構降った形跡がありました。距離的にはそんなに離れていないの…

暑いね!これしかし

いやいや暑いですね~!これしかし。 先程テレビジョンで天気予想を見ましたが、日本の北の地域も結構な気温です。きついですねぇ。 庭の皆さんは元気です。 生き物たちにも数多く出会います。 カマキリ、カナヘビ、カエル、各種トンボ、各種クモ、鳥たち、…

梅雨明け

暑い夏が来ましたね。 昨日は久し振りに草刈りのお手伝いをしてきました。 軽トラを降りてその場所を見渡すと、猛烈な日差しも手伝ってか早くも途方に暮れかかりましたが、まあそうも言ってられません。 二人で段取りを相談して始めました。 何でも以前はこ…

何がある?

今週の制作、活動です。 段々と片付いてきた環境での制作が始まりました。 とにかく毎日、作ることにかける時間を作っています。 下はパネルにアクリル絵の具で描いたもの。 青地に手だけの画面なのですが、文字を後からPC上で入れてみました。 「なにがある…

雨とオニムシ

毎日のように激しい雨が降りますね。昨夜はこの辺りも凄い雷雨でした。 各地で天候が起因の災害が起こっており、ニュースからも大変な状況が伝わってきます。 復旧には時間もかかり本当に大変かと思います。 ここからもまだまだ気をつけないといけないですね…