Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

何がある?

 
 今週の制作、活動です。

 段々と片付いてきた環境での制作が始まりました。
 とにかく毎日、作ることにかける時間を作っています。

 下はパネルにアクリル絵の具で描いたもの。
 青地に手だけの画面なのですが、文字を後からPC上で入れてみました。
 「なにがある?」今の私にとっても強く響く言葉です。
 SNSに上げたら、美味しいラーメン屋さんの店長さんが「未来!」とコメントして下さいました。ありがとうございます!


f:id:us32:20210717084309j:plain



 さてさて、今週も沢山の作る時間を共有させてもらいました!
 こちらは前回紙粘土などを使って作った、「じぶんのたね」を入れる箱を作っている様子です。
 以前アトリエまるしおんが、恵比寿と新宿のミュージアムショップに作品(商品)を置いていただいた際に、ショップの方から「箱も」ということで注文して作った紙箱がベースになってます。
 そこに紙やシールを貼り込んだり、ペイントしたりして、素敵な「たねのはこ」を制作しました。おしゃれだったり、かわいかったり、面白かったり、いろいろな箱ができあがりました!


f:id:us32:20210717084419j:plain

f:id:us32:20210717084439j:plain

 

 



 こちらは別のクラスで。
 スポンジのスタンプを使っての共同制作。
 まずは各自画用紙の上でウォームアップしてから、チーム毎に大きな紙に移りました。
 最初はチョコチョコと始まるのですが、誰か一人がビヨンと引きずったり、混ぜたり、手を使ったりし始めると、そこからみんなでカオスへと突入していきます!
 手伝いながら見ていると、始まりから発展、混沌からの終焉へと向かう様子に、いろいろな事柄を重ねている自分に気が付きます。なるほどねー。
 毎回、大変お勉強になります。
 中にはおニューのTシャツを着ていた子もいた、とのことで帰ってからが心配でしたが、ポスターカラーだから大丈夫でしょう!
 みんなありがとう。

f:id:us32:20210717100812j:plain

f:id:us32:20210717100833j:plain





 また所変わって、こちらは少し前にブロッコリーを抜いた場所の土を作り直した、自宅の庭畑。
 陽が丁度真上なので分かりづらいですが、畝になってます。
 今週の前半に種の筋蒔きをしておきました。

 

f:id:us32:20210717100935j:plain


 今朝見てみると、もう芽が出ていました!凄い。
 かなり雨が降った後に、カンカン照りが続きましたからね。

f:id:us32:20210717100955j:plain

 
 こちらの成長も楽しみです。