Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

いただきます

 
 金曜日の夜は、突然の豪雨の中コナクリ・クラスの練習がありました。
 豪雨&開会式の放映であまり来ないかな?と思っていましたが、近頃稀に見る程の人数となりまして、ビックリでした。楽しかった♪
 ありがとうございました!



 昨日はお昼ごろにleマスミさんに来ていただき、カミさんと三人で鹿沼にある“くぐつ・あとりえ”さんへ。久し振りに訪ねました。
 途中うどん屋さんに寄って昼食をとり、道中いろいろと話しながら行きました。


 くぐつ主宰の小川夫妻はいつも変わりなく、お会いするのが嬉しいです♪


 ここで麦茶をいただきました。いつもながら、落ち着く雰囲気です。

f:id:us32:20210725060430j:plain




 この映画を観てきました。
 概要は画像下にリンクがあるので見てみてくださいね。

 内容ももちろん、出演されている皆さんの表情が素敵でした!

f:id:us32:20210725060917j:plain

映画『いただきます ここは、発酵の楽園』公式サイト

 上映会のスタッフの皆さんも楽しそうでした。楽しいのが一番ですね。


 昨年、菌ちゃん先生の講演を聴いて、なるほど!な事が沢山ありました。
 今回は一緒に行ったみんなと共有できて良かったです。

 帰り道も車でいろいろ話をしながら進み、途中急遽夕ご飯をご馳走になりました。美味しかった!ごちそうさまでした。



 夜は尺八奏者のテッキーと、最近始めたリモート・トークの録りをしました。
 私の方の機材のトラブルもあり(いつも何かあります)、ドタバタしてしまいましたが楽しく話せました。
 スカスカな自分が晒されるので何とも言えないのですが、良い機会を与えていただいています。テッキーありがとう!

 何も無い自分ですが、仲良くタンタンと付き合っていきます。