Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

森のアトリエ


 今日も暑いですけど、扇風機だけで何とか凌げています。
 この辺りは昨日から、予報では雨が降り出すとなっていても一向に降りません。ですが先程荷物を出しに山を下りた際に、その付近一帯には結構降った形跡がありました。距離的にはそんなに離れていないのだけど、うらやましいですね。

 今日は午前中より、HPの変更事項を入力したりしています。

 

 

 先日、市の美術館より郵便物が届きました。

 チラシが入ってまして、工事により22年の秋まで休館を予定しているとのこと。残念です。幼稚園の子供たちとのバックヤード・ツアーなど毎年のようにお世話になっていて、楽しみにしていたのですけど。


 それと一緒にn.e.w.sというパンフレットが入っていました。
 読んでみると、中ほどに -「森のアトリエ」15年の歩みをふりかえる- という特集がありまして、いつもお世話になっている学芸員さんが執筆されていました。

 「森のアトリエ」は2006~2020年まで続けられていた美術館のワークショップで、その最初の三年間をタカノハシ親方と私が担当させていただいてました。

f:id:us32:20210723172332j:plain



 美術館の広大な森にあるものを材料として、照明器具やモビール、楽器などなどいろいろな作品を大勢の参加者の方々と作りました。
 担当していただいたスタッフの皆さんと企画、準備をして、いろいろな事がありましたけど毎回楽しかった思い出があります。

 時間が経つのは速いですね。

 あっ、雨だ!結構降ってきましたね。雷も鳴り始めたぞ。