Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bat man

日差しは強かったですけど、乾いた爽やかな風。秋晴れでしたね。 ですがこの週末は外に出掛ける事も無く(コンビニには助手席に乗って一度だけ行きました)、殆どの時間を足を上げて冷やしながらジッとしていました。いやいや、またやっちゃいましたね。 気…

8月後半

今日は少し曇っています。 天気予報を見ると、ここから少しずつ気温が下がってくるようですね。 今朝、久し振りに甕のハスが咲いていました。 庭のあちこちにはセミの抜け殻があります。 長い梅雨が明けてから、セミたちは頑張ってますね!今日も数種類の鳴…

オボンヤスミ

今日は台風の影響もあり、落ち着かない天気でした。 私は昨日より、オボンヤスミ中です。 初日には新盆がありまして、最終日にも法事が控えております。 数日前から、久し振りに三女が帰ってきていまして、明日まで滞在予定です。 素敵なお土産をいただきま…

88

昨日で今年度前半の日光行きが終了しました。 最終回もOG師匠と一緒でした。お世話になりました! 最後の二日分の教室は、諸事情で開始時間が大幅に遅れてしまいました。どちらもかなり待ちました。 毎回いろいろな事があります。 温泉神社より 今日は宇都宮…

さようなら7月

梅雨明け後は暑い日が続いております。 あの長雨の後の熱気は堪えますね。 そして、8月になりました。 奥日光行きも相変わらず続いております。 こんな涼しげな景色を見ながら、お弁当を食べることもあれば‥ こんな光景を見ながら身動きできず、のこともあ…