読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

休日報告書

 そう、今日も休日でした。朝から寒い風が吹いていました。

 朝一番に、いつも通勤に使っている軽自動車のタイヤを換える為、馴染みのガソリンスタンドに預けに行き、帰ってきてすぐに幼稚園にて演奏がありました。
 今日はクリスマスにまつわる曲を6曲演奏しました。いつものメンバーでグロッケン、オカリナ、ギター、パーカッション(私)の4人です。子供たちの反応はとても良く、最高でした!曲中で歌詞の怪しいところは弱くゴニョゴニョと、知っているサビの部分は150パーセントに力強く!何ともいいじゃありませんか。

f:id:us32:20141202224906j:plain
 こんな感じでした。

 今日私が演奏した主な楽器は

f:id:us32:20141202225148j:plain
 タカノハシカホン:先日二人展でご一緒した鷹觜さん作のカホン。表板のデザインは私です。ナイスなサウンドが出ます!

f:id:us32:20141202230400j:plain
 バルボアンガ:我が自作楽器、チープでノイジーでスペイシーな響きがします。

f:id:us32:20141202231144j:plain
 そして本日私が着用したのが、Mieko Hoshino作のシャーロック・ホームズ帽子(ちゃんとした名称があるんでしょうけど)。

 午後は念願の昼寝をとってから、時間をかけて歩きガソリン・スタンドまで。ついでのチェックで部品交換が必要な箇所が見つかり(危ないところでした)、処置してもらいました。ちょいと痛い出費でしたが、オーライです。

 戻ってタイヤを片付けると、学校から帰った三女を乗せ、中村医院に。先日自転車運転中に転倒して1メートルほど下の畑に落っこちたとのこと。先生に診ていただくと、あちこちにダメージがあったとのことで、じっくり時間をかけて手当てしていただきました。私も部品交換が必要となっているくらいで、ガッチリ診ていただきました。本当に助かります。

 山積みの宿題を横目でみつつ、明日もがんばりましょう!

 

広告を非表示にする