Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

アイルランドの様な


 今日は、“日が照りながら~雨の降る~アイルランドの様な♪”天気でした。アイルランドを訪ねたことはありませんが、如何なものでしょうか?
 因みにこの歌は中学生の頃に隣のクラスから聴こえてきた合唱曲です。

 束の間でしたが、久しぶりの日差しがありがたかったです。
 花が咲いたり、実がなり始めたものもあります。
 

f:id:us32:20200523223053j:plain


 お昼近くには、松のみどり摘みをしました。
 それなりに背が高いのでなかなか大変です。混みあっている枝は剪定する芽の選定が難しいですね。指で摘んでいくので結構時間がかかります。日差しが強く、途中までとしました。あと半分以上あります。続きは後ほどに。
 私もそろそろ髪の剪定をしたいです。

f:id:us32:20200523223115j:plain




 午前中には久し振りにタイコの皮のチューニングをしました。

 夕方にはバルボアンガⅡを使って録画をしてみました。
 いろんな意味でなかなか難しいですね。何でも時間がかかります。


f:id:us32:20200523223136j:plain


 夕食に食べたピーマンの丸焼きは、中に出汁醤油を含んだオカカが入っていました。
 とても美味しかったです!!

f:id:us32:20200523223153j:plain