Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

9月

 そう、今日から9月なんです。
 本日も今のところ日差しはパキッとしていまして、空気が涼しい。秋です。


f:id:us32:20170901110942j:plain
秋ですニャ


 三女は夏休み中も毎日のように学校に通っていましたが、カミさんは今日が二学期最初の授業。

 私の方は一昨日から、秋の修学旅行シリーズが始まっております。
 びっちりな日程に加えて、秋は紅葉、そして台風シーズンと重なるのでなかなか大変です。
 昨日は霧降の会場で埼玉からの子供たちを担当しました。

f:id:us32:20170901111550j:plain
とても雰囲気の良いクラスでした




 先日、東京支部の長女から荷物が届きました。

f:id:us32:20170901111805j:plain
ピカピカです

 研修?旅行?で行ったという山梨からの秋の味覚です。
 見た目も作り物かと思うほど見事なのですが、味も見事!バランスの良い素晴らしいブドウです。ゴチです!



 今月はこなすスケジュールに加え、自分のスケジュールを充実させていきたいです。 
 気候も良くなってきていて、食欲も回復中。身体に関しては、錆びたネジを無理に回さないようにしないと。先日、古い楽器を修理しようとして部品を壊してしまったことからの教訓です。