Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

レインボーマン

 “インドの山奥で しゅーぎょー(修行)をしてー♪” なんてフレーズを知ってますか?
 私はかなり小さい頃にテレビジョンで観た記憶があるのですが、レインボーマンという変身ヒーローものの歌です。
 たまに家で口ずさんだりすることはあったのですが、今日改めてカミさんに訊いたところ、私が歌ってるから知っているとの事。えーっ!歳は一緒なんですけどね。ま、いっか。

 そんな訳で昨日、仕事を終えて駐車場に上がったところ、同僚が空を見上げていました。私も見上げてみると…、見事な虹が空に架かっていました!右下の方まで丸ごと見えたのですが、上手く撮影できずでした。空は広いですね。

f:id:us32:20160817231245j:plain
周りを見ると、みんな撮ってましたね♪


 そしてそのまま、山ちゃん先生の治療院へ。
 数日前の作業中、股関節から腰にかけて痛めてしまい、次の朝は起き上がれませんでした。本当に毎回お前は何やっとんねん!といいたいところですが、身体が赤信号を発しているのでしょう。ごめんよ身体。腰ベルトをガッチリ巻いて何とか二日間仕事を凌ぎ、お世話になった次第でギョざいます。
 いろいろな処置をしていただいた上に、ちょいと写真では見せられないのですが、患部周辺に幅の広いレインボーテープを貼っていただきました。
 水の化身、月の化身に変身ですね。
 遅くまで診て頂いた上に、西瓜まで持たせていただきました。本日美味しくいただきました。ありがとうギョざいます!

 

 そう、今日は朝方まで台風が残っていましたが、お昼あたりからはかなり暑くなりました。日差しも凄かったです!
 こんな感じ。

f:id:us32:20160817232913j:plain
とろけるニャ~

 そんな暑さの中、車検があったり外回りがあったりであっという間に時間が過ぎていきました。隙間に昼寝をしたりはできたので、少し身体を休めることができたように思います。



f:id:us32:20160817233635j:plain

  夕食はカレーでした。以前お友達の先生にいただいたネパールのカレーのスパイスを使って作ってもらいました。飲み物は三女が作ってくれたジンジャーエール。細かく切った生姜がきますね!
 どちらも大変美味しかったです。

 夕食後、みんなでカレンダーや手帳を見ながら打ち合わせをしました。3人ですが、かなり複雑なポリリズム・スケジュールとなっております。

 さて、カレーも食べたし、あとは修行ですね。