Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

飄々淡々

 7月も終わろうとしています。

 連日の日光、奥日光行きは続いております。
 夏休みに入り、修学旅行から林間学校へとシフトしておりまして、相変わらずの忙しさです。


f:id:us32:20170728140232j:plain
時には湯の湖を見ながらお弁当 ♪


  ここ暫くダブルの日が続き、宇都宮ー日光市内ー奥日光を1日の中で往ったり来たりすることも多いです。
 そしてハプニングは日常的な茶飯事です。

 先日は天候が崩れ、体験教室の会場となるレストセンターに急遽15台のバスが。外でお弁当を食べる予定だった子供たちが大挙して入って来ました!
 教室会場も急遽変更となり、急いで準備をして対応しまして無事終えることができました。良かった良かった。

f:id:us32:20170728140254j:plain
いたずら猿(本物)も出現!爆竹で追い払ってました。

 この日は一回目の仕事の後下りてきて日光市内の温泉で一休み。その後また湯元に上がってのもう一仕事でした。
 この温泉は透明でトロッとしたとても気持ちの良いお湯です。身体が休まるときもあれば、かえって疲れがでてしまうこともありますけど、休憩できるのは有難いです。

f:id:us32:20170728140318j:plain
休憩所ではお饅頭を御馳走になりました!



 時間勝負の中、なかなかじっくり観ることもできないのですが、毎回素晴らしい作品ができています。

f:id:us32:20170728140340j:plain
いいねー!


 帰りは毎日遅くなってしまいますが、これから使う材料の補充の為、早朝にフクベの洗い作業をしています。短い時間なのでそんなに数はできませんけど、チリも積もれば…ですよね。

f:id:us32:20170728140409j:plain
洗いたて!ツルリン

 一仕事終えてから家に戻り朝食です。


 今日は作業後に市場に寄りました。

f:id:us32:20170728140428j:plain

 必要なものを購入しまして、旧職場の皆さんとも話をして来ました。お祭りのシーズンに入り、とても忙しそうでした。
 家に戻ってから車の定期点検に行き、帰りにカミさんとお昼を食べました。食後にコーヒーが出ましたが、調子を崩して以来初めてのコーヒーでした。大丈夫!美味しくいただけました。




 さて、最近の庭の様子です。


f:id:us32:20170728140446j:plain

 二女のサボテンが花を咲かせました!何度見ても不思議な感じがします。
 同じタイミングでハスの花も咲きました。


f:id:us32:20170729004019j:plain
ぷっくりしてきた瓢箪の実

 
 ここ数日曇り空&雨空が続いていますが、また暑い日々がやって来るのでしょうね。