Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

7月、折り返しです!

 半年を折り返して、あっという間に7月となってしまいました。
 いろいろな事があり、なかなか追いつきません。


 庭のみんなは、ダンゴムシズにもめげずに頑張ってます!





 少し前に東京京橋にあるギャラリー檜さんよりお話をいただき、この7月に展示をさせていただきます。

 「俯瞰したり、小さなケシキを切り取って大きくしたり…。私の目に映るマチを様々な素材を使って表現します。」とプレスリリースに文章を掲載いたしました。

 

7月17日(月・祝)~22日(土)まで。
11:30~19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリー檜C
東京都中央区京橋3-9-9
ウィンド京橋ビル2F

 

 そして、その展示期間中に演奏させていただく事となりました。

 7月21日(金) 16:00 頃からオカリナ奏者 Junさんと、7月22日(土) 14:00 頃から尺八奏者 的龍山さんと。私は展示作品の打楽器で、御一緒させていただきます♪
 Junさんは以前、フンババというグループで御一緒させていただいた方で、フルート、オカリナ、タイコ等を演奏する方です。今はオカリナをメインに演奏したり教えたりしています。
 的龍山さんは代々の尺八奏者で、宇都宮のご出身ですが神奈川県に在住しており、各地で演奏活動を続けています。
 どちらの演奏も30分間程になるかと思います。

 曲目を決めたりも少しずつ進めています。。
 暑い時期ですが、御興味ある方はお立ち寄りください🐵♪



 6月早々に事故をいただいてしまい、その後のやり取りや事務処理、通院が続いています。



 家の中の片付けをして、大きめの不要物を処理施設に持って行く途中に、後ろから来た車にこちらの側面をぶつけられてしまいました。
 95才の方の運転で、よそ見をしていたとの事。なんだかなぁ、です。
 翌日、頭痛と首、腰の違和感が出てしまい、受診しました。
 何と言っても事故後のやり取りと事務処理に結構な時間と頭を使っております。

 「わたしのがっこう」の講座も始まり、ギャラリー檜での展示の準備をガッツリしようと思っていた矢先だけにちょいとダメージがありました。

 これを書くまでの間にもいろいろな(いいこと)事もありました。
 おいおいupしていこうと思っています。

 まあまあ、いろんな事がある人生です。今を何とか進んで行こうと思います。