Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

コントンをタンタンと


 すでに満開となっていますが、写真は数日前の桜です。
 今日辺りから気温も上がってくるようですね。

f:id:us32:20220406062748j:plain



 同じ日に見つけたツクシ達です♪
 

f:id:us32:20220406062815j:plain



 まるしおん造形教室、先週はスライムをつくりました!

f:id:us32:20220406062906j:plain

f:id:us32:20220406062920j:plain



 そして、昨日、一昨日はたまごにペイントしました♪

f:id:us32:20220406062937j:plain

f:id:us32:20220406062956j:plain



 今週、来週で巣立っていく6年生たち。8年近く通ってくれた子もいます。
 私も素敵な時間を共有させてもらいました。
 みんなありがとう!素敵な中学生になってくださいね。

f:id:us32:20220406063941j:plain




 こちらは先週。友人宅の敷地内にある柚子の木を3本剪定しました。
 かなり伸びてしまっていて、上の方は大きな梯子でも届きません。いろんな道具を使って伐っていきました。日当たりの悪くなっている辺りには枯れた枝も多く、選定しながら剪定しました。
 大きな枝には大きな棘(とげ)もあり、かなり大変な作業でしたが何とかやり遂げました。
 少し前に剪定したブルーベリーと併せて、元気になって実りをもたらしてほしいです。

f:id:us32:20220406063010j:plain




 こちらは数日前に、加筆して仕上がった作品です。
 コントンの中をタンタンと行くイメージです。
 6月に東京京橋のギャラリー檜さんでの展示が決まりまして、それに出品する予定です。

f:id:us32:20220406064248j:plain