Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

出張

 昨日は江戸に出張でした。
 いやいや、商社マンは辛いッス!

 少し早めに着いたので、いつも沢山並んでいる交通会館地下のラーメン屋さんに。
 それ程並ぶことなく座ることができました。やさしく出汁の効いたスープと柚子の香りが美味しかったです♪まだ本調子では無い体には丁度良かったですね。

f:id:us32:20190213232433j:plain
食べ終えた後に撮影

 

 そして、4月にまたお世話になるギャラリー檜さんへ。
 皆さんとお話しすることができました。宜しくお願いします!


f:id:us32:20190213232451j:plain




 秋葉原の楽器屋さんを覗いた後、上野まで歩きました。
 途中、御徒町のキャスト屋さんで作品の加工の見積もりをしてもらいました。いろいろとナルホドでした。


f:id:us32:20190213232523j:plain
不忍池



 国立博物館が生憎の休館。他の展示を観ようとも思ったのですが‥。
 歩いていてふと立ち止まり、途中入場でしたが入ってみました。


f:id:us32:20190213232540j:plain

 ほぼ満員でしたけど、男椅子(パイプ椅子)席が一つ空いてて座れました。
 お客さんの平均年齢を辛うじて下回った感じでしょうか。
 落語家さんが三人、ウクレレ漫談のおじさん、太神楽曲芸の女の子が演じていました。皆さん良かったですよ。
 トリの立川談幸さんの「井戸の茶碗」素晴らしかったですねぇ。
 

 帰りの電車はとにかく赤羽まで出まして、湘南新宿ラインに乗ることができ早く帰ってこられました。赤羽駅で「今宵の月のように」のチャイムを聴く事ができました♪

 

 これはちょいと前の降雪した日の翌朝の景色です。
 この日の内に全部溶けました。

f:id:us32:20190213232603j:plain