Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

・・・だ!・・を消せ

 数日間変に暖かい日が続いた後、ちょいと気合の入った冷え込みがやって来ております。


 そして修学旅行シーズンのピークもやって来ております。
 日が短くなり、紅葉も高地から段々と移動している中、働くおじさん達の日光通いも日に日にハードになっております。

f:id:us32:20171014212521j:plain
 

 この1週間。毎日の仕事に加え、いろいろな事柄が流れていきました。


 二人展のハガキが届き、なかなか進んでいなかった制作もギギギッと動き始めています。
 昨日はタカノハシ親方のアトリエに。素材の加工をしていただきました。
 今日もリメイク的作品が一つ、ほぼできました。いやいやこんなんじゃ…とも思いますけど、きっかけが大事です。そう、大事なんです。

f:id:us32:20171014213141j:plain
実物はもう少し良い感じです



 月曜日は早上がりさせていただき、宇都宮トリオ+東京支部一人の計四人でエレカシ・ライブに行ってきました。相変わらずに宮本さんはじめ皆さん素晴らしかったです。後半、ラウドなPAに耳がやられてしまいました。音圧風が凄かった!

f:id:us32:20171014213638j:plain
男椅子♪


 毎日、いろんな時間軸で動いております。のでこんな昼食も。

f:id:us32:20171014214302j:plain
シンプルプルタマゴ♪



 本日は幼稚園の運動会がありました。
 天候が今ひとつのため、小学校の体育館での開催となりました。
 我々も以前子供たちに作ってもらった旗を用意して、朝6時過ぎに設営に向かいました。

f:id:us32:20171014214618j:plain
素晴らしいですね!

f:id:us32:20171014214850j:plain
こちらは綱引き

 最後の種目、年長組さんのリレーまで盛り上がりました。皆さんお疲れ様でした。


 毎日出発する宇都宮フクベ基地の近くには、(恐らく)日本中にあるであろうこの一文が記された札があります。

f:id:us32:20171014215216j:plain

 赤で書かれていた文字が消えてしまったのは塗料の成分の違いなのでしょうか?
 空白に気の利いた言葉を入れようとすると、これがなかなか難しい。時間切れだ!邪念を消せ。手入れだ!証拠を消せ。とかね。どうぞ。