Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

残暑💧

 蒸し暑い日が続いております。夜になっても暑いですね。

 

 

 今日は午前中に幼稚園での造形クラスがありました。
 今回は毎年恒例の、運動会で飾る旗を作りました。

 白い木綿の布にアクリル絵の具で好きな形、楽しい形をテーマに描いてもらいました。
 幼稚園クラスと、ナーサリー・クラスのこどもたち全員が自分の旗を作りました。

f:id:us32:20160906235648j:plain
モクモクと描いています

 写真の子供たちは2歳児です。絵の具を扱うのは初めてだそうですが、手馴れた職人さんのようにペタペタと色を置いていきます。素晴らしい!
 
 こんな感じで各クラスを回ったので、少しずつ時間がおしてしまいクラスの先生方にはご迷惑お掛けしましたが、素敵な作品が沢山できました。

 子供たちも先生方もとにかく暑い中お疲れ様でした。我々もノンストップでドタバタと年長クラスまでをサポートしまして、さすがに終盤はカラータイマーがピロンピロン♪と鳴っていました。
 終わった後に園長先生が用意してくださった飲み物が格別でした!


 家に戻りお茶漬けをすすってから、今度はフンババのリハへと出かけました。
 久し振りの三人リハでした。いろいろと話しをしながら今週末にある演奏の曲目を通して練習しました。


 昨夜は仕事の後にナンカマのリハがあり、初めての方も含めたメンバーの皆さんと音を合わせました。こちらは来週末に益子のイヴェントでの演奏予定となっています。
 こそ連の為の録音をしていたのですが、最後に操作を誤って全部消してしまいました…。いやいや、まいったな~これしかし。


 
 昨日まで長めの勤務シフトだったこともありまして、身体の状態もMAXとなっていました。
 友人のアトリエに顔を出してから、山ちゃん医院に向かいました。

f:id:us32:20160907001347j:plain
正式名称はこちらです

 
 いつものように、じっくりと診ていただきました。今日もありがとうございました!

f:id:us32:20160907001750j:plain
治療院の前から。小さく三日月が見えました。


 さて、本日も終了。また新しい朝が来ますね。