Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

勉強!

 昨日、今日と貴重な連休となっております。
 家にいるとやることが山積しておりまして、ふと悪い夢を見ているような感にすら襲われます。

 それでも初日の午前中は身体も頭も動かせずに、暫くじっとしておりました。疲れが塊となって出てくるのが分かりました。
 お昼過ぎから、家族の用を済ませるべく、郵便局やら荷物出しやらにドタバタ動き始めました。
 そして夕方には再入校した二人展のハガキが上がってきました。

f:id:us32:20160916151705j:plain
先生による最終チェック。厳しい目が光ります!

 
 日中に作品とは別にちょいとした作業もしました。

f:id:us32:20160916151849j:plain
今、庭先は蚊天国です。


 本日は午前中にまたまた家族の用を済ますべく銀行など回った後、久方振りにタカノハシ親方のアトリエを訪ねました。
 積もる話、そして二人展の打ち合わせもしました。素敵に仕上がった額をお預かりして戻りました。
 さて、ここから一仕事です。

 

 

 先日の土曜日に二つの演奏がありました。
 一つ目は「ふれあい文化祭」にて、フンババとコナンカマによる演奏です。

f:id:us32:20160916153452j:plain
photo by  U子.Ishikawa


 控え室に、上の写真も撮ってくれた石川さんfamilyが来てくれました。皆さんとお会いするのは本当に久し振りでした。素敵な差し入れをいただきました。

f:id:us32:20160916153759j:plain
お友達の職人さんが木型からおこしたという人形焼です!

 因みに私に回って来たのは、イワザルちゃんでした。なるほど。申年ですしね。それ程おしゃべりでは無いとは思うけど、大事なことは寸止めにしておきましょうということですね。有難うございます。
 ご馳走様でした。お花を模った人形焼も山椒がほんのり香って美味しかったです!



 そしてその日のもう一つの演奏はコナクリ・メンバーしんちゃんの結婚披露宴でした。
 素敵な奥様、可愛いお嬢様、そして会場の皆さんの前でガッツリ演奏させていただきました。皆さんに盛り上がっていただいて、大役を果たすことができました。お疲れ様です♪

 その後、演奏したメンバーは二次会にも招待していただきました。
 なるほど、昨今のパーティーはこんな感じなのか?と華やかな雰囲気を堪能させていただきました。お勉強になりますね。

f:id:us32:20160916154719j:plain
シャレオツです♪

 途中、パン一になって着替えを競う余興に出場するというハプニングもありましたが、まあまあ。パン一も余裕でイケルことが分かりましたし…。
 人生いつも勉強でございます。


 いやいや本当に。ガッツリ勉強がしたい!時間が欲しい!力うどんが食べたい!