Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

心に花を

 大分間が空いてしまいました。

 先日、まとまった雪が降りました。

 少し早めに家を出ましたが、道はゆっくり目に進むcarsで混んでいまして、職場にもギリギリやっとの時間で着きました。家族もそれぞれ大変だったようです。
 仕事から帰ってから直ぐにカミさんを乗せて、スーパーの駐車場に停めさせていただいていたもう一台の車を引き取りに向かいました。朝、坂の途中でどうにもならず、停めさせてもらい歩いて帰ってきたそうです。

 店長さんにご挨拶してから家に戻りました。

 翌朝も近所の道には雪が残っていました。子供たちは早起きしてバスで学校に行きました。
 週末、また降ると予報が出ています。あまり積もらんで欲しいですな。

f:id:us32:20160120003730j:plain
真ん中付近に見える影は、我らがプーチー先生です。



 先日、京都のゴリちゃん、ジンちゃんより嬉しい荷物が届きました!

f:id:us32:20160121064500j:plain
ついたお餅と収穫した野菜たちです。

 早速、野菜はサラダや料理に使い、お餅は焼いて食べました。どれも美味しかったです。ありがとう!

f:id:us32:20160121065325j:plain
プク~っとくらぁ。


 駐車場にかかる木の枝が結構伸びてしまっていまして、今回の雪の前日にちょいと剪定をしました。枇杷の木もかなり枝を落とし、葉っぱを収穫しました。

f:id:us32:20160121065947j:plain
立派です!

 
 先日幼稚園でゆり組みさんに作ってもらった卒園制作の顔たちです。ひとつひとつ点検して、裏側から粘土を搔き出しゆっくり乾燥させています。良く乾燥したら窯入れをします。

f:id:us32:20160121070330j:plain
いい感じです。




 慌しい日々が続いていますが、心に花を。

f:id:us32:20160121070407j:plain