Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ラインオン!

 

 この週末は大変良い天気となり、日中は夏のようでした。

f:id:us32:20200503205327j:plain



 今日は午後に荷物を出しに行ったのですが、途中にある打ち放しゴルフ場も大きな公園も駐車場が溢れんばかり。気持ちは分かります。目の前に美味しそうな料理を出され、“でも我慢してね♪” と言われているような感じなのでしょう。本当に良い天気だったもんね。いやいや、どうなんすかねぇ…。
 宅配便の受付も混んでました。先日、仕事の関係でその会社で働く方と話したのですが、配達に関しては首都圏は忙しいけどこちらはそうでもない、受付は忙しいんだけどね、と言ってました。なるほど一方通行的なニュアンスなんだなと理解しました。うちも東京支部の二人に支援物資を送ってますからね。


 
 昨日畝を作りました。お昼頃にleマスミさんがスッと来てくれて、様子を見ていってくれました。

f:id:us32:20200503205453j:plain



 出番待ちの苗たち。

f:id:us32:20200503211134j:plain



 そして今日の午後、少し涼しくなってから苗を植えました。二女も手伝ってくれました。

f:id:us32:20200503211213j:plain


 何とか終了。オスカレサマでした♪
 んが、先程母と電話で話した際に、ちょいと順番を入れ替えた方が良いとのことで(大ベテランです)後で修正しようと思います。

f:id:us32:20200503211240j:plain



 夕食後、二女は東京支部の長女とオンラインでのヨガのファミリーレッスンをしていました。現在は勤めている宇都宮市内のお店も休業していて、数日前からオンラインでの研修が続いています。
 私も先日ひとコマ教えてもらったのですが、多岐に渡っていてびっくりしました。先生凄いね!次の日は両方のお尻が筋肉痛になりました。

 そして同じくバイトが休業中となっている東京支部の三女もオンラインでの授業が始まっているそうです。
 テレビを観ても、ラジオを聴いても現行の番組は何かしらオンラインですね。タイムラグがあったりしてコミュニケーションもちょいと凸凹している感がありますけど、馴れていくものですかね。
 オンラインオンラインオンライン…百獣の王は?


f:id:us32:20200503211332j:plain
プーチーの勿忘草はまだまだ元気です♪