Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園♪

今日は秋のような気候です。気持ち良いです。 一年の大半がこんな天気だったらいいですね。 photo by mayuri 昨日は早朝から高速道路を走って宮城県へ。 東松島市にある野蒜市民センターにて開催された民謡甲子園に、三女のドライバーとしてジャーマネのカミ…

ポロポロと

久し振りです。 いろいろありましたが、ポロポロと書きます。 長らくお日様の見えぬ日々が続いていました。 お日様が出ていることを前提とした事柄がいかに多いか、改めて思い知らされました。 仕事では洗った材料がなかなか乾かず、また雨に濡れたりもして…

明日から

涼しい日が続いております。 時間が経つのは速いもので、今日で休日が終了です。毎日沢山の事ができたようにも思いますが、思っていながら手付かずの事もありました。 宇都宮駅に送ってもらった時に落ちていたモグラ君 おとといは久し振りにタカノハシ親方の…

夏休み

昨日からお休みをいただいております。涼しくて快適です。 枇杷の木に 休み前の2日間はちょいと頑張りました。 特に1日目は大変暑い日でした。午後から三人で作業場倉庫内の素材を選り分けて袋詰めにして運びました。大きな山になりました。扇風機がまわっ…

トンネルトンネルトンネル

変わらずの毎日が続いています。 家にいる時間は少ないのですが、庭ではいろいろなものを目にします。 これは新種の四つ目モロコシ。皮をむくと歌い始めます。何だかウルトラセブンに出てきそうです。ワントゥ スリーフォーワントゥ スリーフォー♪ ナナフシ…

8月です

8月になりました。相変わらず曇り空が続いています。 今日も早朝から作業場で一仕事してまいりました。涼しくて作業するのにはありがたいのですが、どうなのでしょうね? 昨日の奥日光は曇り、雨、晴れと目まぐるしかったです。中禅寺湖 先週末。土曜日はナ…