Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ポロポロと

 久し振りです。
 いろいろありましたが、ポロポロと書きます。

 長らくお日様の見えぬ日々が続いていました。
 お日様が出ていることを前提とした事柄がいかに多いか、改めて思い知らされました。

f:id:us32:20170824223225j:plain


 
 仕事では洗った材料がなかなか乾かず、また雨に濡れたりもして、予定を変えたり工程が増えてしまったりしました。


 雨がかなり降った日もありました。翌々日になっても川の水量が多かったです。

f:id:us32:20170824223537j:plain
あちらにいるのはシラサギさん
 


 今日は久し振りに晴れ間が見えました。
 1日作業場での材料作りでした。かなり温度も上がりましたけど、おかげで洗った材料が乾くのが速かったです。明日もまた暑くなりそうですね。

 そう、材料作りの日々が続いております。
 休憩時間に近くの自販機でこんなのを見つけて買ったのですが、冷えていてなかなか美味しい。

f:id:us32:20170824224021j:plain
プリン隊の君も!


 先日は千葉の白井の叔母から美味しい梨が届きました。

f:id:us32:20170824224644j:plain
ありがとうございます!東京支部にもお裾分けしました。


 その東京支部より長女が来ていた日に、サカナくんの講演会がありました。
 以前、これはぜひ!と思って予約していたのですが私は仕事でした。残念でしたが、長女と三女の二人に行ってもらいました。やはりさすがだったそうです。

f:id:us32:20170824225323j:plain
またぜひお会いしたいです🐡  photo by mayuri



 先週の土曜日はタイコの初心クラスの前に、ミニセットの試運転をしてみました。寄せ集めのセットですが、なかなか良い音でした♪

f:id:us32:20170824225828j:plain


 こんな感じで、毎日がポロポロと進んでおります。