Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジ心にナスの空

梅雨が明けたそうで、確かにギヤッと暑くなってきました。 個展が終了してからもいろいろな事が忙しく動いていまして、結構不規則な生活をしていたら、やはり体調を崩しました。 昨日は早朝からイヤな感じがきていまして、職場でも鈍痛が続き、早めに病院に…

無事終了いたしました!

昨日は個展最終日でした。 高速道路を走り、ほぼ時間ぴったりギャラリーに着くと、既に親戚の家族が来て下さっていました!いろいろと話をすることができました。 そこからは本当に本当に沢山の方々が来てくださいまして、あっという間に終了時刻を迎えまし…

初日!

今日も蒸し暑い1日でした。今も扇風機の風を受けています。 仕事はしょっぱなから汗をかき通しでしたが、今年はメッシュ地のTシャツを着て作業ができるので大変助かっています。去年までは何度もシャツを着替えていましたからね。 昨日は個展初日でした。 …

搬入完了です👍

今日はギャラリー檜への搬入日でした。 昨夜は徹夜することも無く、今朝もいつも通りの時間に起きてタンタンと作業しました。 最後の仕上げ、額装、金具の取り付け、などなど…すべきことはてんこ盛りでしたが、カミさんにも手伝ってもらい、荷物を積み込んで…

ピース✌

ボンソワ! ちょいと暑い日が続いております。 早朝に、またまた市場に行きミッションを遂げてきました。今日は一箇所だけと決めて、早々に戻ってきました。 続きまして、午前中に幼稚園での造形クラスがありました。 先日焼きあがったテラコッタのカードス…

今日も雨

涼しい雨の日となっております。 昨夜は太鼓の練習があり、練習前に同じ施設内で期日前投票を済ませました。 投票所の入り口を見る度に投票する人々が切れることなく訪れていて、今回の投票率は結構高いのかな?と思いました。 いい表情ですね。盆踊りもよろ…

益子遠足

暫く暑い日が続いていましたが、今日は朝から肌寒いくらいの気候でした。 まだ少し雨のぱらつく中、ゆり組のみんなと園バスに乗って益子へと向かいました。毎年恒例となっています、日下田藍染工房での体験教室をメインとした遠足です。 益子が近付くにつれ…

コイは虹色

ついに7月に入りました。 日に日に暑くなってきた感じがありますね。湿度も加わってきました。今年は猛暑だそうですが、何とか乗り切っていきたいところです。 昨日の夜はコナクリ・クラス、今日の午前中は初心クラス、と太鼓の練習が続きました。どちらも…