Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

毎日タンタン

 何だかパッとしない天気となってます。いろいろと見た天気予報に依れば午前中はずっと晴れとなっていたのですが、そんな気配すらありません。外での作業中にも、“リアルタイムの天気すら外してどうする!”と強く思いながら手を動かしました。

 前の幼稚園は基礎工事に入ったようで、大きな重機による作業が続いております。大体震度2~3程で家が揺れています♪音も凄くて常に非常事態な感じですね。



 そんな中、午前中は二つの自分の作品の仕上げにかかっていました。

 一つ目はこれ。只今、接着中です。

f:id:us32:20191125123540j:plain




 二つ目はこれ。
 そんな訳で、晴れ空でいい感じに乾く筈だったのですが‥💧

f:id:us32:20191125123316j:plain


f:id:us32:20191125123901j:plain




 そしてこちらは雑貨店さんから注文をいただいていた作品たちで、カミさんが仕上げて先程無事に発送することができました。

f:id:us32:20191125133345j:plain

 





 一昨日のキンドーちゃん(勤労感謝)の日も、前回ここにも書いたように作品制作を進めることができました。やーねー!
 午後にはコナクリ初心クラスがあり、4人でガッツリ練習‥と思っていましたが、積もる事もあってお話の時間となりました。これもまた良しです。
 いろいろと変わっていく時期ですね。



 昨日の日曜日は、宇都宮の南図書館にて「第12回うつのみや人づくりフォーラム」という催しがあり、私はふくべ細工職人としてテント内のブースで作業をしました。
 あいにくの雨でしたが、沢山の人出で広い駐車場も一杯でした。
 午前中から午後にかけて、定員20人の皆さんにお面作りを体験してもらいました。

f:id:us32:20191125131631j:plain
オスカレサマです



 そして本日もこれから出発です!日光市内のホテルにて川崎からの小学生約150人を担当します。