Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ここ数日

 ちょいと眠いです。
 昨夜は夜の12時近くに帰宅。今朝は5時の出動でした。
 奥日光の紅葉はここ数日で進んでいて、雨の中黄色いトンネルをくぐったり真っ赤な景色を見ながら湯元に着いたのは7時近く。

f:id:us32:20171007203919j:plain
朝の湯元の駐車場

 二人で流山市からの修学旅行生99名を担当しました。
 無事終わって片付けて車に乗り、日光市内に向かっていくと対向車線は観光客の車で混んでいました。相方の話に依ると、昨日ニュースで紅葉の様子を放映したとのこと。なるほどね。




 こちらは先日の十五夜の日。
 夜はかなり冷え込んでいてホテルのロビーでもストーブが活躍していました。

f:id:us32:20171007204613j:plain


 仕事前に、会場近くの駐車場に車を停めて皆でお弁当を食べていたら急にボンネットから白煙が!そしてそれはどんどん大きくなっていきました。
 仲間の一人の元長距離トラック運転手さんが直ぐに原因を突き止めて応急処置をしてくれました。あのままだったら多分帰って来られなかったでしょう。

f:id:us32:20171007205502j:plain

 帰り道は車のコンディションを心配しつつでしたが、満月を見ながら無事宇都宮まで戻って来ることができました!

f:id:us32:20171007205638j:plain
家宝のレッチリ皿にはお月見饅頭♪


 その翌日は仕事前に、リコールの知らせが届いていたマイカーをディーラーに。

f:id:us32:20171007214003j:plain
豪華な昆布茶セット!

 ステアリングの部品を取り替えたとのことで、何となく感触が変わったように思います。

 車も身体もコンディションに気を付けないとね。

 


 漆のかぶれは前回書いた後ちょいと酷くなり、注射も打ってもらいました。
 その後はだんだんとおさまってきているようですが、どうでしょう?前半大きく腫れた箇所は少しずつですが腫れがひき色素が沈着してきています。右手を鏡で見ると、アシタカの腕のようです(おおげさに言うとね)。
 作品の作業もちょいとストップしてしまっていましたが、方向を変えてまた進めようかと。
  

 そんなこんなのここ数日なのですが、明日も朝5時頃に出発して東京に向かいます。三女の唄の大会があり、ドライバーです🚙