Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

良い日♪

 今日は日曜日。世間様は連休中との事でございます。


 朝、庭の甕の中でホテイアオイの花が咲いていました。
 少しですが畑の収穫もすることができました。時間は掛かりましたけど。

f:id:us32:20200920221859j:plain

 

 朝食後、近所にある田んぼを見ながら市の美術館に。


f:id:us32:20200920221929j:plain




 ミロコマチコさんの展示を観てきました。
 とても素敵な展示で、いろいろと気付くことがありました♪今日は少し迷っていたのですが、無理をして行って良かったです。
 前々日からコンディションを崩していた上に、今日の午後には仕事も控えていたので、止むを得ずに車椅子をお借りしました。
 半分は自分の手で、半分はカミさんに押してもらいました。何だか申し訳ないなと思ったのですが「カワチのカートより軽いよ♪」とのことだったので、お願いしちゃいました。ありがとう!

f:id:us32:20200920221950j:plain




 昼食後に痛み止めを飲んでから、奥日光に。
 驚いたことに、上りのいろは坂の手前から奥日光は大変混んでいました。周りの車はほぼ他県ナンバー。最近できたリッツ・カールトンの駐車場は満車。中禅寺湖はスワンボートの渋滞で“白鳥の湖”状態でした♪
 何だか567以前の観光地の様子を映像で観ているようでした。マスク以外は。

 仕事も何とかこなすことができました。
 何だか落ち着かない学校でした。長年の経験から、先生方と校長先生の様子を見ると大体どんなものだか分かるようになってきます。全てではありませんけどね。同僚達と話していても、ほぼ同意見ですね。
 帰りも渋滞する道を何とか運転して帰ってきました。

f:id:us32:20200920223922j:plain




 体調はすぐに良くなっていくと思います。
 ちょっと抜けていた知識が幾つかあったことも判りました。広く求めて深めていきたいです。
 今週はイヴェントも多いですからねぇ…。

 昼間には実家の母と畑の話を。夜にはタケやんと本当に久し振りに電話で話しました。どちらも短い時間でしたが、良かったなぁ。