Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

芽でたいっす🌱

 いやいやなかなか暖かくなりませんね。今日も冷たい雨が降っています。

 そんな中、先日沢山のポットに蒔いたユウガオ(干瓢)の種から二つが芽を出しました。
 温度に敏感で発芽も難しいらしく、訊きに行った農家さんは苗で購入すると話していました。種にヤスリで傷を付けると良い等の情報もあり、いろいろ試してみました。先ずは良かった!
 ここから更に様々な手順がありまして、友人と協力してクリアしていこうと思ってます。

f:id:us32:20160407125959j:plain
ヨイッショッて感じですね。



 この前の月曜日に、東京国際フォーラムにて二女の入学式があり行ってまいりました。
 ここに来たのはかなり前のことになりまして、ブライアン・ウィルソンの公演を観て以来です。
 広い会場に、凄~い数の黒~い人達が一杯ですね。

f:id:us32:20160407134909j:plain
おめでとう!


 式の後に講演があったのですが、ちょいと抜け出して京橋にあるギャラリー檜に。7月の個展のことで打ち合わせをさせていただきました。
 今回の会場はこんな雰囲気です。コンパクトな空間でとてもいい感じです。イメージも少しずつ沸いてきました。作品やハガキの制作などもスケジュールが詰まっているので、少しずつ進めていきたいと思ってます。

f:id:us32:20160407135438j:plain
白~い壁。


 二女と待ち合わせ、食事をしてから東京支部を再び訪ねました。先日は満開までもう少しだった桜が、見事に輝いていました。

f:id:us32:20160407135759j:plain