Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ニンともカンとも…

 今日は雨で寒いです。
 空調をかけて作業をしています。

 この写真は天気の良い土曜日に撮ったものです。菜の花が美味しそうに咲いていました♪

f:id:us32:20200302115415j:image



 職場の作業場で使っていた、長年愛用のラジオがとうとう動かなくなってしまいました💧
 この二月三月で終了の番組も多く、併せて何だか寂しい限りです。
 災害時に、と以前購入した物を代わりに使い始めました。


f:id:us32:20200302115435j:image
長い間ありがとね!

 

 作業場では相変わらずの黙々仕事です。ンが、数日前から階下の作業場にて他の作業も始まっています。
 下の一枚は、久し振りのティータイムの様子です。三人で優雅な一時です。


f:id:us32:20200302115511j:image



 さて、先日の唐突な発表により、教育機関に於いては本日から休校や自由登校等の対応が始まりました。
 幼稚園、高等学校、自宅の教室、タイコのクラス等々我が家にも多いに影響があり、それぞれに対応を始めております。

 幼稚園の卒園制作は、先週の金曜日に窯の作業が完了。土、日で仕上げました。
 今日の早朝にゆり組さんの教室に搬入してきました。三日間ほどは楽しんでもらえると思います♪


f:id:us32:20200302115522j:image



 現在マスクに続いてティッシュペーパー等紙製品の品切れが問題になってます。
 我が家も東京支部からのSOSモールスを受けたこともあって、買いに並びました。開店前から物凄い人の列でした。
 一人一つということですが、あっという間に無くなりましたね。
 次は何か?一体どこまでいっちゃうんでしょうね?


 先週ギャラリーの方とも話しまして、月末の展示は行う予定でございます。状況次第ではどうなるか分かりませんけどね。
 淡々と準備はしております。