Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

コントラスト

 慌ただしい毎日が過ぎ去っていきます。

 今日は祝日でしたが、お仕事でした。作業場で一人黙々と素材を作ったり片づけをしたりしていました。外では雨風が強かったです。


 季節外れの夏日が続いた後は、台風たちに掻き回され、あっと言う間に肌寒くなってきてしまいました。友人が言っていた様に“気持ちの良い秋晴れ”という駅に停まること無く季節が通過していったかのようです。

 先日庭で作業していた時に出会ったトンボ君も「いやいや、おいらにも何だか良く分からないなぁ」と呟いていました。


f:id:us32:20191022180604j:plain



 昨日は湯元での仕事でした。
 少し早いスタートだったこともあり、宇都宮を気持ち早めに出発したのですが、日光は何処も大変混んでいました。多分、紅葉の様子等がメディアで取り上げられたのでしょうね。

f:id:us32:20191022184601j:plain



 こちらはいつもの湯元駐車場です。
 普段はバスがズラッと並ぶのですが、昨日は一般の車で一杯でした。
 木の種類にも依りますが、この辺りの紅葉は既にピークを過ぎた感じです。

 この後、柏からの小学校を担当しました。

f:id:us32:20191022180650j:plain



 
 こちらは先日の土曜日、職場近くの大通りでの様子です。
 この日は「ジャパンカップ サイクル ロードレース」という催しがありまして、凄い人波でした。
 世界中から選手、お客さんが集まっていたようです。私も仕事の昼休みと帰りにこの辺りを通りましたが、大変盛り上がっていました。好きなことがあるって素晴らしいことだと思います。


f:id:us32:20191022180717j:plain


 帰り道はこの大通りを迂回して、カミさんとの待ち合わせ場所まで歩きました。大通りから北側に向かった次の通り以降のエリアでは、先日の台風被害の後片付け作業をする方々の姿が多くありました。まだまだ時間がかかりそうです。
 道一本隔てたところで‥。強いコントラストに何だか不思議な感じがしました。

f:id:us32:20191022180737j:plain

 台風被害のことでご連絡いただいた皆様、お心遣いありがとうございました!