Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

ヘビー・ウェザー


 なかなかヘビーな天候が続いております。


f:id:us32:20180811095754j:image

 

 先日、台風直撃となった朝は、5時半に集合&出発となりました。

 奥日光までの道のりは予想していた程ではありませんでしたが、それでも風はかなり強く、道にはいろいろな物が落ちていました。
 府中からの小学校を担当し、無事に戻ってまいりました。帰ってからガッツリ昼寝をしました。

 これで前期の日光行きが終了。後期は今月末からスタートします。

f:id:us32:20180811100334j:image
前日に収穫しておいたオクラたち

 

 7月後半からの体験教室の数が思っていたより多かったのもあって、材料の数がかなり減ってしまいました。

 昨日は作業場にてマシーンのように材料の削り作業をしました。合間には作業場、倉庫内の片付けも行いました。あっという間に時間が過ぎ、終業がちょいと遅くなってしまいました。

 帰り際に、近所のお煎餅屋のおやじさんにホオズキをいただきました🎵

f:id:us32:20180811101608j:image

 

 仕事場より娘を迎えに行き、車で走っていると向かう方向にまたしてもイナビカリ・ショーが⚡!

 暫くして二人の細笏(スマホ)に嫌な感じのアラーム音と共にメッセージが。


f:id:us32:20180811102021j:image 
photo by mayuri

 

 こんな通知は初めてでした。家に帰り、テレビをつけると、近隣のいくつかの地域では大変なことになっていました。心当たりのある知人たちに連絡をとったところ、大丈夫とのことでした。
 何だか落ち着かないですね。

 

 


 話は変わりまして‥ここ最近、作業中、運転中に曲や歌がどんどん浮かんできます。
 アレンジまでできていくので、記録しなきゃといろいろな方法でメモをしていましたがちょいとまとまらず、pcに入っているcubaseを久し振りに起動させてみたのですが何だか不調で前に進みませんでした。
 調べてみると、以前使ったことがあり、今年から無料になって復活したというソフトを見付けまして早速ダウンロードしてみたところ、なかなか良い感じでした。これを使って少しずつ作業を進めてみようと思います。


f:id:us32:20180811103712j:image

 先日、長女にプゼレントしてもらったルービー「32」を飲んでみました。ダークでとても美味しかったです🎵
 抜いたコルク栓はこんな風にキーホルダーにできます(金具もついてくるんです)。

 ご馳走さまでした!

 

 

 そして‥今は電車に乗って東京へと向かっています。


f:id:us32:20180811104614j:image

 

 ゴールデンウィーク中に友人と会うことになっていたのですが、私の踵の怪我で流れてしまっていました。仕切り直しでございます。
 普通に歩けるって素晴らしい!と改めて実感しております。

 昨日見た天気予報では、東京は午後荒れるとのことでしたが‥。