Tantang works diary

Ussey's diary - hibi tantang-

Rock‐Guts!

 5月後半から夏日が続いていまして、そしてとうとう6月突入です!

 先週の木曜日より、太鼓を叩く機会が続きました。
 木曜夜はコナクリの練習日。懐かしい顔が揃い、楽しく練習できました。
 土曜日午後は初心クラス。この日の日差しは特に強かったです。空調のお願いをしたのですが叶わず、かなり暑い中での練習となりました。皆さんお疲れ様でした!

 日曜日は「からだの学校発表会」本番でした。ウォーミングアップ、ダンス、朗読、とどのプログラムも印象深いものでした。
 我々のプログラム「みんなで1曲仕上げましょう」もメンバー三人の演奏に会場の皆さんが参加してくださり、楽しい時間となりました。コーラス、リズムのブレイクに続く後半のリズム・パートでは、ダンサー妻木さんの振り付けとコラボすることができまして、皆さんの動きと演奏が一つになった感がありました。ありがとうございました!

 困ったことにまた写真を撮り損ねてしまいました。会場の雰囲気はこんな感じでした。この手前が客席となっております。

f:id:us32:20150602223228j:plain
 素敵な空間ですよね。もしいただけたら、後ほど演奏の様子が分かる画像をupします。

 そして昨日は仕事が終わってから、久し振りにナンカマのリハに参加しました。20日に日光で演奏がありまして、その第1回目のリハでした。4人で探りながら音を出していった感じで楽しかったです。沢山の曲、いろんなパートがあるので練習が必要ですね。
 
 
 先日はフンババからもお話をいただき、これで来年の1月までほぼ毎月演奏や展示の予定が入りました。普段の仕事、制作等も同時進行になりますけど、何とかなるかなと思います。
 当初の予定では暑い夏に入る前にある程度まとまった数の作品作りをと思っていたのですが、もう既にそうとう暑いですもんね!凌ぎながら、タイミングの良い時に制作の時間をとっていこうと考えています。

ー追記ー

 からだの学校スタッフのオオタワさんに、発表会の時の画像を送っていただきました。どれも素敵な写真です!その中から当日の感じが良く分かるものを一枚。

f:id:us32:20150621220737j:plain